「リモートワークがあたり前な中で
あなたはどう成果を出しますか?」
リモートワークが一般的になるなか、
これまでのマネジメントでは結果が出せない「課長」が増えている。
離れた場所で働いているメンバーに、どう働きかけて、チームとして結果を出すのか?
会議、意思決定、コミュニケーション、人材育成、目標達成など、
新時代に対応した「課長2.0」のマネジメント術を紹介する。
2021年9月8日発売
課長2.0
リモートワーク時代の新しいマネージャーの思考法
(出版)ダイヤモンド社 (著者)前田鎌利
本書の内容
- 課長は「優秀」でなくていい
- 人を「育てる」と考えない
- トラブルは「好機」である
- 「勝率7割」の意思決定
- 「待つ」のが仕事
など「30の原則」に整理してお伝えします。