女性活躍支援事業Rintoss(リントス)がスタート

女性活躍支援事業Rintoss(リントス)がスタート

女性活躍支援事業
Rintoss(リントス)がスタートしました。

1000社2万人以上のビジネスパーソンにプレゼンテーションを通して念いを伝えることの大切さをお届けしてきた、書家/プレゼンテーションクリエーターの前田鎌利が代表を務める株式会社 固(かたまり)において、女性活躍支援の新規事業をスタート。

それがRintoss(リントス)です。

ダイバーシティ&インクルージョンが多く語られるようになり、以前に比べて多様性が重んじられる社会になってきました。
とても素敵なことだと思いますし、嬉しく思います。

ただ、働く女性にとっての多様性が重んじられる社会か?
と考えるといかがでしょうか? 
正直、まだまだ難しい部分があります。欧米諸国と比較しても、日本国内での女性経営者や管理職がとても少ないと感じます。

今の社会が変わるのを待つより、今の自分から変わりたい、自分ができることから変えていきたい!
働く=自分の担当業務に責任と誇りを持ち進めていくそんな想いをお持ちの皆さんにご参加いただければ嬉しいです。

noteでも情報発信中です

この記事を書いた人

katamariwebsite2020